お店の換気が悪いのでダクトと換気扇の清掃のご依頼です 港区

臭いを換気する

東京都港区のお店から『アロマなどニオイのある商品を扱っているんですが、臭いが換気されずにこもってしまうので清掃をして換気されるようになりますか?』とのご相談がありました。

 

 店舗換気扇②

伺ってみると換気扇が付いていてダクトを使って外に排気されています。

ダクト、換気扇、排気口のいずれかに問題があるようです。

 

換気扇を分解して清掃しダクトの中のホコリを除去して排気口の詰まりを清掃すれば完了です。

 

換気扇の中にはホコリが・・・

 

換気扇の中を見てみるとファンがホコリで詰まっています。

これが臭いの抜けない原因だったんですね。

換気扇のファンが詰まると換気が悪いので、ただ回っているだけの状態になってしまいます。

 

換気扇を清掃すると綺麗になりしっかりと換気するようになりました。

 

 一戸建て住宅やマンション、店舗、施設などのダクト清掃

換気扇を外してダクトを見てみるとホコリだらけになっています。

換気扇に溜まったホコリがダクト内にも入ってしまっています。

 

 

弊社のオリジナル器具で清掃をしキレイになりました。

店舗でしたのでダクトの長さも一般家庭と比べて長く、およそ17,8mありました。

一般家庭では長くても10m程ですので、長さが長い分ほこりがたまってしまったということもあるかもしれません。

 

換気扇の排気口を清掃

ダクトや排気口もホコリが詰まっていると換気扇だけを清掃しても空気が出ていかないので解決しませんので換気扇の排気口を清掃します。

 

原因となっていたダクト、換気扇、排気口の清掃が終わりしっかりと換気されるようになりました。

清掃してもらう前は換気扇を回しても空気が流れてる感じがしなかったですけど、臭いが換気されてこもらなくなりましたね。ありがとうございます。』とお喜びいただきました。

臭いのある商品を扱うお店では換気が大事ですね。

 

排気とともに給気もしっかり取っていただくこともアドバイスさせていただきました。

排気しようとしても給気していないと出ていく空気がありませんので換気出来ません。

店舗では給気口をなくしてしまうリフォーム業者も多いので注意が必要です。

 

お部屋の臭い、トイレの臭い、料理の臭い、ご家庭でも色々な臭いがあります。

空気を循環させて快適にすごしたいですね。

 

ダクト、換気扇の清掃のことは弊社へご相談ください。