エアコンが汚いので、エアコンクリーニングのご依頼です 船橋市

エアコンがヤニ臭い

千葉県船橋市にお住いのお客様から『エアコンがヤニ臭いと思って中を見たらエアコンが汚いので、エアコンクリーニングをお願いします。』とのご依頼がありました。

築16年の賃貸マンションです。

昨年の秋頃引っ越してきたので今年になってからエアコンがヤニ臭いと感じるようになったそうです。

 

 

伺ってエアコンを見てみるとフィルターが埃で汚れています。

フィルターは半年に1度ぐらいご自分で掃除しているとのことですが、去年引っ越してきてからエアコンクリーニングは初めてだそうです。

 

エアコンの分解

 

エアコンの分解をしていきます。

カバーを外してみると茶色く汚れていますね。

以前お住まいだった方がタバコを吸っていたようです。

エアコンのヤニをクリーニングしないとエアコンがヤニ臭いと感じると思います。

 

 

アルミフィンを見てみると埃が詰まってしまっています。

これでは熱効率が悪くなってしまいますし、埃に含まれるカビが増殖してしまいます。

送風ファンも埃がたまってしまっていますね。

室内に埃やカビを巻き散らすことになってしまいますので、エアコンクリーニングが必要です。

 

エアコンのヤニをクリーニング

 

カバーを見てみると本体同様茶色く汚れています。

こちらもクリーニングしないと臭いが残ってしまいますので、エコ洗浄剤で洗浄していきます。

 

 

送風ファンの周りもヤニ汚れで茶色くなってしまってますね。

エアコンを養生してエアコンクリーニング開始です。

 

エアコン内部の汚れ

 

弊社では哺乳瓶も洗えるような安全なエコ洗浄剤を使って高圧洗浄でアルミフィンの奥、裏側までクリーニングしています。

裏側の汚れをしっかりと取り切らないと臭いが残ってしまいます。

アレルギー体質の方、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してエアコンクリーニングをしていただけます。

 

エアコン内部の汚れが出てきました。

これだけ汚れていれば臭いもしますね!

 

 

埃だらけだったアルミフィン、送風ファンも綺麗になりました。

ヤニを含んだ埃で臭いがしていましたが、これで臭いも無くなりますね!

 

 

カバーを洗い取り付けて完了です。

埃で中が見えなかったフィルターも透けて見えるようになりましたね!

 

これだけ汚れていればエアコンがヤニ臭いはずですね。綺麗になって気持ちよく使えます。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

雨が続くとカビ臭かったり、エアコンを使うと咳が出るなどエアコンクリーニングをしていないと臭いやアレルギー症状が出ることがあります。

年に1度のエアコンクリーニングをおすすめしています。

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー