エアコンのハウスダストが気になるので、エアコン掃除のご依頼です 墨田区

子供のハウスダストアレルギーを改善したい

東京都墨田区のお客様から『エアコンをつけると子供が咳き込むので病院で診てもらったらハウスダストアレルギーみたいなんです。エアコンのハウスダストが原因だと思うので、エアコン掃除をお願いします。』とのご依頼をいただきました。

築3年の綺麗なお宅で自分で掃除出来るところはこまめに掃除しているそうですが、エアコンの内部は自分で出来ないとのこと。

 

病院で2人のお子様と奥様もハウスダストアレルギーと診断されて、エアコンが汚れているのではないかと思ったそうです。

 

 

伺ってエアコンを見てみるとダイキンのお掃除機能付きエアコンです。

ルーバーの辺りから中を見てみると黒カビが生えてしまっています!

カビは喘息やガンの原因とも言われていますので、ハウスダストやカビがお子様が咳き込む原因となっているかもしれませんね。

 

 

まずはフィルターとカバーを外します。

 

 

熱交換フィンを見てみると埃が詰まってしまっています。

冷暖房の効率が悪くなりますし、冷房を使ったときの水分でカビが生える原因にもなります。

 

送風ファンを見ると埃だらけになってしまっています。

エアコンをつけると咳き込むのはこの埃が原因です!

室内に埃を巻き散らしてしまっているんですね。

 

エアコンを高圧洗浄機で掃除

 

しっかりと養生をしてエアコンを高圧洗浄機で掃除していきます。

弊社ではエコ洗浄剤を使ってエアコン掃除をしていますので、小さなお子様がいるご家庭でも安心です。

エアコン掃除用のスプレーなどでも届かないところまで高圧洗浄機で水圧をかけて、しっかりと埃、カビを掃除していきます。

 

 

高圧洗浄で熱交換フィンの埃を洗い流しました。

送風ファンも綺麗になりましたので、安心してエアコンを使っていただけるようになります。

 

エアコン掃除の廃液を見てみると、エアコン内部がこんなに汚れていたことがわかります。

エアコンにはフィルターが付いていますが網目の隙間から中に埃が入って汚れてしまうんですね。

 

やっぱり中は汚れてたんですね。お掃除機能付きのエアコンなのでフィルターは自動で掃除してくれてると思うのですが、それだけじゃダメなんですね。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

お掃除機能付きのエアコンが増えてきていますが、熱交換フィンや送風ファンは掃除してくれませんので専門家によるお掃除が必要です。

子供のハウスダストアレルギーが気になるなど、エアコンの埃、カビの除去は弊社へお問い合わせください。

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー