カビアレルギー対策のための三乾王のカビ除去のご依頼です。 茨城県つくば市

浴室乾燥機の分解清掃

茨城県つくば市のお客様から『病院でカビアレルギーと診断されて家の中のカビを除去するように言われて清掃をしたんですけど、浴槽乾燥機は全面パネルを開けて見えるところしか清掃できませんでした。コーデテーラーさんのホームページを見て換気ダクト・浴室乾燥機もカビや埃が凄いことを知ってお願いしようと思いました。』とのご依頼をいただきました。

 

お客様がご自分で清掃されたので外見はきれいですね。

TOTOの三乾王という機種で、天井裏から浴室乾燥機本体を取り出してみます。

 

 

ここは一般の方がなかなか清掃できない部分でもあり、天井裏の埃が積もっていましたので清掃していきます。

次に浴室乾燥機の分解清掃をします。

 

 

三乾王にはカビが生えてしまっていて、大変汚れていました。

これでは浴室乾燥ばどを使ったときに浴室へカビを撒き散らすことになってしまいます。

 

浴室乾燥機の内部は複雑な構造になっておりますので、専門的な知識が必要ですので個人で分解清掃はしない方が良いでしょう

事故・故障の原因になりますので、分解清掃は弊社へお任せください

 

ファンもカビや埃でびっしりで固まってしまっています。

換気ファンが目詰まりしてしまうと浴室の湿気が抜けづらくなりカビが生える原因となります。

分解清掃しないと換気ファンは取り出せない為、汚れが溜まった状態になってしまうんです。

 

 

しっかりとカビ除去洗剤を使い清掃しましたのでピカピカになりました。

これにはお客様も『元々は白い部品だったんですね!』とビックリしていました。

 

最後に分解した浴室乾燥機を組み立て直し、作動確認し作業終了となります。

では、次にダクト内部はどうなっているでしょうか?

 

ダクト内清掃

 

ダクト内はどうでしょうか?確認してみると・・・。

 

 

やはりダクト内もカビと埃でびっしりでした。

普段は見えない場所なので気が付かずに生活をしている方が多いと思います。

 

素手では入らない・届かない場所も特殊な専用の機械を使いダクト内深くまで挿入し、専用洗剤を使いきれいにしていきます。

 

 

すっきりきれいに清掃できました。内部までびっしりあったカビはきれいに取れました。

漏えい確認をして作業完了です。

 

気になっていた浴室乾燥機のカビが除去できて良かったです。自分では出来るところは限られるので、またお願いします。』とお喜びいただきました。

 

カビの健康被害は甘く見ることはできません。カビが生えるとそこからカビの胞子をまき散らしアレルギー疾患を引き起こし、咳やタンが止まらなくなったり喘息や鼻炎になることもあります。

重症化する前に早めに清掃し健康に生活できる移住空間を作り上げましょう。

 

料金表

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー