バランス釜で追い焚きしたら汚れが出たので、バランス釜洗浄のご依頼です 目黒区

アパートにバランス釜が付いていた

東京都目黒区のお客様から『アパートにバランス釜が付いていて衛生面が心配なので、バランス釜洗浄をお願いしたいんです。』とのお問い合わせをいただきました。

引っ越した先がバランス釜のようで追い焚きをしたら汚れがでたので衛生面が気になったそうです。

 

 

伺ってバランス釜洗浄をしてみると茶色く汚れが出てきました。

バランス釜は温度差による自然循環式で追い焚きがされる為、ゆっくりと循環し湯垢が付きやすくなってしまいます。

 

バランス釜内部の熱交換器は複雑な形状になっているので、時間をかけて洗浄剤でぬめり・バイオフィルムを剥がして除菌します。

 

 

洗浄が終わりお湯を循環させると剥がれた湯垢がたくさん出てきました。

しっかり濯いで剥がれた湯垢を出し切ります。

 

念のために2度目の洗浄です。

1度目の洗浄で汚れは取れていたようで汚れは出ませんでした。

洗浄後に濯いで作業完了です。

 

追い焚き時のバランス釜は流速が遅く湯垢が溜まりやすいので、年に1度のバランス釜洗浄がおすすめです。

 

風呂場にいる小さい虫

 

引っ越してきたときに空室清掃はしてあったそうですが、バランス釜の浴槽掃除(浴槽の下)はやっていないようで、臭いが気になるとのことでした。

 

浴槽を動かしてみるとかなり汚れがあり、虫もいました!

風呂場にいる小さい虫はチョウバエという虫で浴槽の下のヘドロに住み着いてしまうことがあるんですね。

 

 

浴槽が沈み込んでいる浴室でしたので浴槽を持ち上げて動かして浴槽の裏へ入れば浴槽掃除も簡単ですね。

 

壁、床、浴槽が綺麗になりました。

カビが生えていた目地もピカピカです!

 

バランス釜の浴槽掃除

 

普段は見えない浴槽の下はこんなに汚れているんですね。

浴槽を動かしての掃除は知識、技術が必要となるので専門家へお任せください!

 

バランス釜の浴槽掃除で見違えるように綺麗になりました。

浴槽を移動する機会がないとここまで掃除することはないと思いますので、ずっと汚れた状態だったんですね。

 

お客様も『虫がいたり臭いもあって衛生的に気になっていたので綺麗になって良かったです。これで安心してお風呂に入れます。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

賃貸アパートに引っ越したときには見えるところは掃除してありますが、風呂釜内部や浴槽の裏側は空室清掃の範囲外となります。

見えない所は掃除していないことが多く汚れが残ってしまっているので、入居時には風呂釜洗浄、浴槽エプロン内洗浄をおすすめしています。

 

料金表

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー