マイクロバブル付きの風呂で垢が風呂に浮くとのご相談 大田区

ノーリツのマイクロバブル付き給湯器

東京都大田区の一戸建てにお住まいのお客様から『垢が風呂に浮くようになったので追い焚きの洗浄をお願いします。』とのご依頼です。

伺ってみるとノーリツのマイクロバブル付きの給湯器でした。

以前は普通の給湯器だったそうですが10年前に給湯機が壊れて交換するときにマイクロバブル付きの風呂にしたそうです。

 

大田区マイクロバブル付き洗浄

まずは循環アダプターを外して清掃します。

マイクロバブル内臓の循環アダプターは内部は複雑な構造になっていますので、ご自分では外さずに弊社にお任せください。

構造が複雑なために垢がたまりやすくなりますので清掃が必要ですね。

 

温浴効果や美肌効果があるマイクロバブル浴ですが、汚れていては雑菌だらけのお湯になってしまいます。

垢や入浴剤が奥まで入り込んでしまっているので、専用ブラシでしっかりと奥まで清掃します。

 

次に追い焚き洗浄をします。

洗浄を開始すると汚れが出てきました。

垢が風呂に浮くとのことでしたが聞いてみると入浴剤を入れて入ることも多く、配管内、給湯器内、マイクロバブル循環アダプター内にたまってしまい、垢が付きやすくなってしまっていたようです。

 

追い焚き配管内に垢がたまっていると雑菌が繁殖し感染症のリスクもあります。

レジオネラ症の感染など脂肪事故も起きていますので、抵抗力の高くない乳幼児、妊婦、ご高齢者様は特に気を付けなくてはいけませんね。

 

お客様も『こんなに汚れがたまってたら垢が風呂に浮きますね。給湯器を変えたからキレイになったと思って全然追い焚き洗浄してなかったのでまずかったんですね。キレイになって良かったです。』とお喜びいただきました。

 

マイクロバブル浴

マイクロバブル浴は微細な気泡をお湯と共に出し、温浴効果や美肌効果が期待できます。

 

  • 微細な気泡で体を包み込み、体の芯まで温める
  • 体を芯まで温める為、湯冷めしにくい
  • リラックス効果アップ
  • 古くなった角質を取り除き、皮脂層を作る(美肌効果)

 

専用の循環アダプターとリモコンが必要

マイクロバブル浴にするには専用の循環アダプターとリモコンが必要になり、一般的な物よりも高くなります。

 

給湯器をお取替えのときに検討してみてはいかがでしょうか。

 

料金表