入居前に掃除しておきたい場所(ガスコンロ掃除、浴槽内掃除、配管内掃除)習志野市

ハウスクリーニングでは出来ない掃除のご依頼

千葉県習志野市のお客様から『今度引っ越す家の掃除をお願いします。ハウスクリーニング業者は通常清掃をしてくれたので、ハウスクリーニングでは出来ない場所の掃除をお願いします。』とのご依頼でした。

築8年のマンションです。

 

ご結婚されたとのことで引っ越しされるようです。

おめでとうございます^^

 

新しく引っ越す家は賃貸マンションで、退去時の清掃はやってると思うけどハウスクリーニング業者がやらない場所が気になるとのことです。

 

ガスコンロの掃除

 

ガスコンロの掃除をしますのでトップを外します。

前の入居者様が吹きこぼれなどしていると中に料理の煮こぼれなどが入っている可能性がありますね。

 

やはり汚れています。

最近のガラストップコンロは汁が内部に入りにくい構造になっていますが、全く入らないわけではないので中が汚れるのは仕方ないですね。

 

煮こぼれした汁が部品やコネクターに付いてしまうと、そこから漏電して火が付かなくなってしまったり、部品が煮物の塩分で錆びてボロボロになってしまってることもあります。

 

現在ガスコンロ掃除は通常メニューには入っておりません。

(20,000円で賜っていますが、作業に2人、時間が4、5時間かかることがある為、ガスコンロ掃除のみでの受付は控えさせていただいております。他のメニューもお申込みいただいた方のみ追加で作業させていただきます。ご了承ください。)

 

浴槽を外す

 

空室のクリ-ニングでは浴槽内掃除はほとんどやりません。

見えない場所だからやらないのです。

 

でも、浴槽を外すとこんなに汚れてます。

浴槽内を掃除しないで入居すると、前にお住まいの方の汚れがたくさん残ってるんです!

 

浴槽の裏にはカビも生えてしまってるので、健康にも良くありません。

除カビ剤を使ってしっかり浴槽内掃除をします。

 

防カビコーティングのご依頼もいただきました。

浴槽が外せない業者の場合は噴霧してコーティングしますが、浴槽を外すと裏側まで塗ることもできますので完全に防カビコーティングすることが出来ます。

 

浴槽の奥側、裏側も洗わずにコーティングを噴霧しても、汚れの上からコーティングするだけになるので意味がありませんね。

 

全自動風呂の掃除

最後に全自動風呂の掃除です。

湯はりボタンを押すとお湯はりを完了して、ぬるくなると自動で沸かし直し(保温)してくれます。

 

保温するということは知らぬ間に追い焚きがかかっているということです。

入浴剤を入れて追い焚きはしていないつもりでも、いつの間にか追い焚き配管、給湯器に入っていってるんですね。

追い焚き配管内に沈殿した入浴剤に湯垢が付着して汚れがたまってしまいます。

 

汚れが浮いて出てきました!

前にお住まいだった方の汚れです!

 

追い焚き配管の洗浄も空室クリーニングではやりません。

市販薬での洗浄もありますが、8年間前の方がお使いだったので市販薬ではなかなか汚れが落ちきりませんので、引っ越して入居する前には本格的な配管内掃除をおすすめしています。

 

風呂の循環器を掃除

風呂の循環器を外して洗います。

循環器アダプターにも湯垢や入浴剤がベッタリついていますので、しっかりと掃除して除菌します。

 

見えない場所の隠れ汚れがキレイになってお喜びいただきました。

まだ20代を思われる若夫婦の新居です。

快適な生活を送れる空間にしたいですね。

 

ハウスクリーニングでは出来ない場所の掃除は弊社へお問い合わせください。

 

・ガスコンロ掃除

・追い焚き配管内掃除(全自動風呂掃除)

・浴槽内掃除(浴槽ひっくり返し)

・浴槽防カビ施工オプション

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー