出産後にお風呂へ子供を入浴させるのが不安なので、追い焚きの雑菌を除去したいとのご依頼です 越谷市

お風呂のお湯の菌が気になる

埼玉県越谷市にお住いのお客様から『妊娠中なので、出産後にお風呂へ子供を入れるのが不安なんです。今まで追い焚きの掃除をしたことがないのでお風呂のお湯の菌が気になります。追い焚きの雑菌を除菌しておきたいので風呂釜洗浄をお願いします。』とのご依頼です。

築10年の一戸建てで、市販の洗浄剤でも風呂釜洗浄はしたことがないそうです。

 

風呂釜循環金具の洗浄

風呂釜循環金具を外して洗浄します。

 

 

裏側を見てみると湯垢が付いています。

入浴剤や皮脂汚れが追い焚きをしたときに風呂釜循環金具に付着したまってしまうんですね。

風呂釜循環金具の裏側は外さないと洗浄出来ませんので専門家にお任せください。

 

 

風呂釜循環金具の根元も汚れがたまっていました。

汚れには雑菌が含まれていますので、洗浄していないと湯はりのお湯にも雑菌が出てきてしまいます。

しっかり掃除して綺麗になりました。

 

風呂釜洗浄

 

洗浄剤を循環させて風呂釜洗浄を開始します。

洗浄剤を入れるとすぐに湯垢が溶け出して浮いてきました。

追い焚き配管内に汚れがたまっているようです。

 

 

茶色い汚れが浮き出してきています。

 

追い焚きは循環式ですので浴槽の中のお湯が給湯器まで循環して温まって戻ってきます。

体を洗ってからお風呂に入っても皮脂汚れは出ますし、入浴剤なども風呂釜循環金具や追い焚き配管、給湯器にたまって雑菌の餌になってしまうんですね。

子供は大人ほど抵抗力が高くありませんので、お風呂のお湯を飲んでしまったり入浴中はお湯が肌に触れているので、除菌をして綺麗なお風呂に入れてあげたいですね。

 

 

風呂釜洗浄が終わり排水してみると浴槽にベッタリと汚れが付いています。

10年分の汚れが追い焚き配管にたまっていたが、風呂釜洗浄で追い焚き配管、給湯器内部も綺麗になりました。

 

お風呂のお湯の菌が気になっていたので綺麗になって安心しました。最近は子供にo157などの感染事故のニュースもあったので心配だったんです。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

お湯の洗浄

浴槽に湯はりをするときには追い焚き配管を通ってお湯がたまります。

追い焚き配管の洗浄をしていないと新しくためたお湯にも雑菌がたくさんいることになってしまうので、風呂釜洗浄でお湯を洗浄してお風呂での感染を防ぎたいですね。

 

ベビーバスのように丸ごと洗えれば良いのですが追い焚き配管は床下に埋まっている為、なかなか掃除することが出来ません。

本格的な除菌、風呂釜洗浄は弊社へお任せください!

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー