喫煙所の換気が悪く煙がこもるので換気扇とダクト清掃のご依頼です 江東区

会社の喫煙所の換気が悪くなった

東京都江東区の会社様から『会社の喫煙所で煙がこもるとの相談があって、喫煙所の換気が悪くなっているみたいなんです。換気扇とダクト清掃をすれば換気が良くなるでしょうか?』とのお問い合わせをいただきました。

 

 

伺ってみると排気口の下が汚れていて、中を見てみると排気口が目詰まりしています。

これでは換気扇を回していても排気しなくなってしまいますね。

 

 

喫煙所の換気扇を分解します。

 

 

換気扇を分解してダクトを見てみると中は埃が詰まっています。

タバコのヤニが埃に含まれてベタベタになってしまっています。

これではダクトや排気口に埃が詰まって喫煙所の換気が悪くなってしまいますね!

 

換気扇のヤニ汚れ

  

換気扇の部品とダクト内を清掃していきます。

ダクト内はヤニを含んでいるベタついた埃ですので、専用機材で埃を吸い取りながらヤニ汚れを拭き取っていきます。

埃とヤニが落ち綺麗になりました。

 

 

排気口を裏から見てみると埃で詰まっていますね。

防虫網が付いていますので網の目が細かくベタついた埃は網の目を塞いでしまうんです。

清掃して綺麗になりましたので、しっかりと空気が抜けるようになりました。

 

 

換気扇のヤニ汚れ、ダクト、排気口が綺麗になり喫煙所の換気が良くなりました

喫煙所でタバコを吸うと煙がこもることもなくなりますね!

 

会社の喫煙所でたくさんの人がタバコを吸うので、換気が良くなって良かったです。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

しっかりと換気していないと分煙の意味がなくなってしまいますので、喫煙所の換気は重要ですね。

 

換気扇のを吸っている下でタバコを吸っている

室内でタバコを吸う場合は換気扇の下で吸うことが多いと思います。

その時にしっかり換気していないと外に排気されませんね。

 

さらに逆流防止弁(ダンパー)の有無によっては風邪が強い日にニオイが逆流してこることもありますので、換気扇、ダクト、排気口の清掃をして内部にニオイを残さないようにすることをお勧めしています。

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー