妊娠中にお風呂の雑菌が気になるので、風呂釜配管掃除のご依頼です 習志野市

中古マンションのお風呂の汚れが気になる

千葉県習志野市のお客様から『中古マンションのお風呂の汚れが気になるんです。妊娠中なのでお風呂の雑菌を除菌したいので風呂釜配管掃除をお願いします。』とのご依頼をいただきました。

築10年のマンションで中古で購入したので前の入居者様の汚れが気になるとのことです。

 

風呂循環口掃除

 

風呂循環口を掃除します。

風呂循環口のフィルターを外してみると表からはわかりませんでしたが、裏側は湯垢が付いていて汚れています。

前の入居者様は風呂循環口のフィルター掃除をしていなかったのかもしれません。

 

 

風呂循環口を見てみるとこちらも汚れがたまっているようです。

茶色く色がついてしまっていますね。

 

 

風呂循環口の中を分解して掃除します。

内部は複雑な構造となっていますのでちゃんと組み立てないと上手く追い焚きが出来なくなってしまいます。

風呂循環口の掃除は専門家にお任せください!

 

 

裏側にも汚れがたまっていますので掃除してみると湯垢がたまっていました。

入浴剤や皮脂汚れが風呂循環口にたまってしまうんですね。

 

 

風呂循環口の根元も汚れがたまってしまっていますね。

湯垢には雑菌が繁殖してしまうので、しっかりと掃除しないといけません。

 

お風呂釜掃除

 

お風呂釜掃除を開始します。

洗浄剤を循環させていくと湯垢が溶け出して浮いてきました。

追い焚き配管内に前の入居者様の汚れがたまっていたようです。

 

 

追い焚き配管内の汚れが更に溶け出し、色が濃くなってきました。

弊社の洗浄剤は素手でも作業が出来るほど優しい洗浄剤を使用していますので、ゆっくりと湯垢を溶かし除菌していきます。

小さいお子様やご高齢者様も安心して施工していただけます。

 

 

お風呂釜掃除が終わり排水してみると浴槽に湯垢がたくさん付いています。

これだけ前の入居者様の汚れが残っていたんです。

追い焚き配管を濯いで綺麗になりましたので、気持ちよくお風呂に入っていただけますね。

 

お風呂の排水口掃除

 

お風呂の排水口を掃除します。

排水口を掃除しないと髪の毛やぬめりがたまって流れが悪くなったり嫌な臭いがしたりしますね。

 

 

排水筒を外していくとぬめりがたまっています。

シャンプーや石鹸などがたまりますし、ぬめりには雑菌が増殖していますので綺麗にしておきたいですね。

 

排水筒と排水トラップを掃除

 

排水筒と排水トラップを掃除していきます。

お風呂の排水口は水がたまっていることで排水管の臭いや虫が入ってこないようになっています。(水封)

ヘアキャッチャー、排水筒、排水トラップを掃除しておけばお風呂の排水口の嫌な臭いもなくなります。

 

 

お風呂の排水口掃除、風呂釜配管掃除が終わり完了です。

 

『風呂釜配管、排水口もかなり汚れてましたね。もうすぐ子供が産まれるのでお風呂は綺麗にしておきたいと思ってました。安心して入れます。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

ご自分では出来ない風呂釜配管掃除、お風呂の排水口掃除は弊社へお任せください!

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー