【閲覧注意】浴室に虫が出るのでバランス釜清掃のご依頼です 墨田区

浴槽下の清掃が出来ない

東京都墨田区にお住いのお客様から『浴室に虫が出るので清掃しようと思ったんですけど、浴槽下は清掃出来ないんです。バランス釜なんですけど清掃をお願い出来ますか?』とのご依頼をいただきました。

築32年のマンションで賃貸で借りているそうです。

 

ノーリツ バランス釜

 

伺ってみるとノーリツのバランス釜です。

浴槽の下から汚れが見えていますね。

ブラシや手が入る隙間がありませんので、浴槽下の清掃が出来なかったんですね。

 

 

浴室に虫が出るとのことでしたが天井に虫の死骸が・・・

浴槽下を清掃していないと虫が住み着き増えてしまうんですね。

特に梅雨時期から秋の長雨の季節の間に多くお問い合わせいただきますので、暖かい時期に活発になるようです。

 

浴槽の下

 

浴槽をを外して動かすと浴槽の下はこんなに汚れていました!

カビが生えて独特の嫌なニオイがします。

浴槽の後ろや横には隙間があるので石鹸カスや髪の毛などが浴槽の下にたまってしまうんですね。

 

 

浴槽が動かせれば浴槽下も全部清掃出来ます。

除カビ剤とエコ洗浄剤で汚れとカビを落としていきます。

これで綺麗になりカビのニオイもなくなり、浴室に虫が出ることもなくなりますね。

 

 

バランス釜の下や後ろの手が届かないところも清掃出来ました。

少し錆が出てしまっていますが、まだまだお使いいただけます。

 

浴槽を清掃

 

 

外した浴槽を清掃します。

浴槽にも汚れとカビがありましたので清掃してピカピカになりました。

一番汚れがたまる浴槽の下や裏側は浴槽を動かさないと清掃出来ませんので、専門家にお任せください!

 

浴槽エプロン清掃

 

 

浴槽エプロンを清掃します。

表側は石鹸カスがたまり固まってしまっています。

なかなか落ちませんが少しずつ溶かし削っていきます。

浴槽エプロンは柔らかい素材で出来ていますので、ガリガリ削ると傷が入ってしまうので注意が必要です。

浴槽エプロンの裏側は汚れとカビですので洗浄剤で汚れを落とせば綺麗になりますね。

 

 

浴槽にエプロンを取り付けて清掃完了です。

これで浴室に虫が出ることもなくなりますので気持ちよくお風呂にお入りいただけます。

 

 

天井の虫の死骸も清掃して綺麗になりました。

 

浴槽の下やバランス釜の横は手もブラシも入らなくて清掃出来なくて困ってました。浴室に虫も出てるしどうしようと思ってたので助かりました。ありがとうございます。』とお喜びいただきました。

 

バランス釜の排気

 

バランス釜の排気は排気トップから屋外へ排出され、給気は屋外の空気を取り入れる密閉式です。

排気が隙間から逆流すると一酸化炭素中毒になり、最悪の場合は死亡事故が起きてしまいます。

 

その為、バランス釜の設置には『ガス消費機器設置工事監督者』の資格が必要です。

バランス釜の清掃でも給排気トップを動して隙間が開いてしまわないよう注意して作業しています。

 

バランス釜清掃、浴槽の下、裏側の清掃はお任せください!

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー