浴槽の裏の掃除をひっくり返してやっています(エプロン内掃除)市川市

お風呂の汚れの掃除は内部まで!

千葉県市川市のお客様から『お風呂の汚れを掃除しても臭いが取れないので浴槽の裏の掃除をお願いします。』とのご依頼をいただきました。

築23年のアパートで引っ越してきたばかりだそうですが、掃除しても臭いが気になるそうでお風呂の汚れが浴槽の裏側にたまってるのでは?と思ったそうです。

 

お風呂の臭いの原因

浴槽はひっくり返して掃除しています エプロン裏洗浄

伺ってみると浴槽が外れそうだったのでひっくり返してみました。

 

お客様も浴槽の下を見てビックリ!!

こんなに汚れていては臭うはずです。

お風呂の臭いの原因は浴槽の裏の汚れだったんです!

 

引っ越してきて少ししたら臭いが気になって一生懸命掃除したそうですが、臭いが取れなかったけどエプロン内の掃除まではご自分ではできなかったそうです。。

入居前の空室清掃では浴槽のエプロン内掃除はしないんですね。

 

掃除後はこんなにキレイになりました!

見違えるようですね。

 

浴槽を外すことで高圧洗浄でも届かない奥、裏の汚れまでキレイになりました。

これで臭いに悩むこともなくなりますね!

 

お客様も『気持ちよくお風呂に入れます。体を洗う場所なのに嫌な臭いがして気分が悪かったので、浴槽の裏の掃除をしてもらってよかったです。』とお喜びいただきました。

 

空室清掃ではやらないエプロン内掃除

空室清掃では基本的には見える場所(浴室の壁、天井、床など)を掃除します。

エプロン内は見えないので汚れが見えない限りはやらないことが多いです。

 

浴槽の下は見えないのでいいかというと、石鹸カスや髪の毛など雑菌やカビの増殖に繋がるような汚れがたくさんあります。

臭いももちろんですが、カビなど健康被害を及ぼす恐れもあるので引っ越しをしたら浴槽のエプロン内の掃除をおすすめしています。

 

浴槽は外せるタイプと外せないタイプがあり、賃貸のアパートでは知識や技術があれば外すことが出来ます。

(ただし、浴槽がユニットバスと一体になっているタイプや洗面台などが邪魔して浴槽を動かすことが出来ないタイプもあります)

 

浴槽全体の写真やエプロンを外した中の写真をいただければ浴槽がひっくり返るか判断できることもありますので、お問い合わせ時にご相談ください。

 

浴槽のエプロン内掃除は弊社へお任せください。

 

料金表