賃貸の引っ越し先の浴槽下が汚れているので浴槽下掃除のご依頼です 市川市

浴室が臭いので浴槽の裏側の掃除

千葉県市川市のお客様から『賃貸で引っ越したんですけど浴室が臭いので浴槽の裏側の掃除をお願いできますか?』とのお問い合わせをいただきました。

築29年の賃貸物件で入居直後から浴室が臭いとのことです。

厚い時期はお風呂に嫌な臭いがすることが多いですが、浴槽下が汚れているのが原因のようです。

 

 

浴槽を外してみるとすごく臭いです。

おそらくずっと浴槽の裏側を掃除していなかったので、かなり前からヘドロがたまっていたと思います。

やっぱり、嫌な匂いの原因はここですね。


浴槽下掃除をしていないと裏側や浴槽の下にヘドロが溜まるだけでなくカビも増殖してしまいます。

外から小さな虫(チョウバエ)が住み着いてしまうこともありますので浴槽下掃除をしないといけません!

 

浴槽裏側の掃除後はこんなにきれいに!

 

浴槽裏側の掃除後はすっかり綺麗になりました。

前の人の汚れや浴槽、壁に生えていたカビは嫌ですからね。

 

浴槽を外して裏側まで掃除するには工具や知識が必要となりますので、専門業者へお任せください!

 

風呂釜の掃除も一緒に

 

風呂釜の掃除も一緒にお申込みいただきました。

 

浴槽下と同じように風呂釜の追い焚き配管内にも前の住人の汚れが残ってしまっています。

お風呂のお湯は直接肌に触れますので、引っ越して入浴する前に風呂釜の掃除をおすすめ致します。

 

 

風呂釜の掃除をしてみるとかなり汚れていたようです!

洗浄剤を入れて汚れを溶かしだすと茶色い湯垢が浮いて出てきました。

これだけ汚れが溜まってしまっていると市販薬では落としきれません!

 

管理会社や不動産屋さん、オーナー様に言っても「普段の賃貸入れ替え時の掃除ではないから」と費用を出してもらえないこともありますが、最近ではオーナーさんや入居者さんから「退去したのでしっかりと掃除してほしい」との依頼も増えてきました。

しかしこのサービスはまだまだ認知度が無く、どこでもサービスが受けられる訳ではありません。

引っ越しちゃうからあとは知らないでは、次の方が困ってしまいますね。

 

引っ越し先の賃貸の浴槽下の掃除はこんなもの?

賃貸で引っ越しすると空き部屋掃除の業者が掃除に入りますが、風呂釜の掃除や浴槽下の掃除はしてくれません。

不動産会社からの指示もありません。

 

そもそも浴槽は追い焚き配管の循環金具が繋がっているので、業者さんはそれを外して浴槽が固定してあるものを外して掃除したことがありません。

見えるところ、手の届くところ、表面だけ掃除して終わりです。

誰も浴槽下の掃除をしていないところに引っ越したり、賃貸で借りたくありませんね。

 

浴槽裏側の掃除は専門業者に任せる

浴槽エプロンを外し、浴槽裏側の掃除をするには、専門の業者でないと出来ません。

  • 追い焚き配管が繋がっているので、配管の取扱いが出来る業者
  • 浴室やリフォームなどの知識や経験のある業者
  • バランス釜の場合は本体を動かすことがあるのでガス消費機器設置工事監督者の資格を有する者
  • 普段からこの掃除方法をしている業者

弊社では浴槽裏側の掃除も賜っておりますのでお問い合わせください。

 

料金表