赤ちゃんの為にカビを除去したいとのご相談で、お風呂エプロン内掃除のご依頼です 墨田区

賃貸のお風呂掃除はエプロン内までやっていないことがある

東京都墨田区のお客様から『引っ越ししてお風呂を使ったら浴槽の裏から汚れが流れてきたんです。お風呂エプロン内の掃除をお願いします。』とのご依頼をいただきました

 

 

伺ってお風呂のエプロンを外してみると、中が汚れてカビが生えています!

これでは汚れが流れてきて当然です。

 

築25年の賃貸マンションですので今まで一度も掃除をしてないわけではないと思いますが、賃貸のお風呂掃除は空室清掃時にエプロン内までやっていないこともあります。

お客様も『これから子供が産まれるので、赤ちゃんの為にカビを除去しておきたいと思ったんです。』とおっしゃっており、奥様は出産準備の為にご実家に戻られているので、その間にお風呂を綺麗にしたいとのことでした。

 

浴槽下のカビ

 

浴槽を動かしてみると床面には汚れが固まっています。

長年浴槽の裏側を掃除していないようで汚れがたまってしまったんですね。

何度か入居者様も変わっていると思いますが、浴槽の裏側は高圧洗浄でも届かないので放置されてしまってるんです。

 

浴槽下のカビも浴槽を動かせばしっかり除去することが出来ますので、安心してお風呂に入っていただくことが出来ます!

カビは喘息の原因となることもありますので、特に2歳未満のお子様は気をつけなくてはいけませんね。

 

 

浴槽を動かせば今まで掃除出来なかった場所まで綺麗に出来ました。

これで浴槽下のカビや汚れを除去しましたので、お子様が産まれても安心して入っていただけますね!

 

やっぱり浴槽の下はカビや汚れがたまってたんですね!子供が産まれる前に綺麗になって良かったです。引っ越してきたばかりだし、数年は住むつもりだったのでお風呂は気になってたんです。ありがとうございました。』とお喜びいただきました。

 

お風呂に虫が出る

浴槽の裏側を掃除していないとお風呂に虫が出ることがあります。

外から飛んできたり排水口から入ってきてしまって浴槽下に住み着いてしまいますので、定期的にお風呂エプロン内を掃除して虫(チョウバエ)が住み着かない環境を保つことが大切です。

 

お風呂エプロン内掃除は空室時にやっていないこともあるので、引っ越ししたら見えない場所も確認することをおすすめします。

 

浴槽の裏側が気になる方は弊社までご相談ください。

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー