追い炊き循環アダプターから汚れが出るので、風呂釜追い炊き掃除のご依頼です さいたま市

翌日の沸かし直しのときには風呂水ワンダーを使っている

埼玉県さいたま市浦和区のお客様から『湯はりをすると追い炊き循環アダプターから汚れが出るんです。風呂釜追い炊き掃除をすれば汚れも出てこなくなるでしょうか。』とのお問い合わせをいただきました。

築18年のマンションで、2日目も沸かし直してお風呂に入ることがあるので、沸かし直しをするときには風呂水ワンダーを使って雑菌が増えないように気を使っているそうです。

 

 

伺って追い炊き循環アダプターを見てみます。

フィルターを外してみると追い炊き循環アダプターが白く変色しています。

風呂水ワンダーを使っていると浴槽や追い炊き循環アダプターが変色することがあるので、こちらもそうかもしれません。

 

 

追い炊き循環アダプターのお湯が出るところを見てみると、黄色っぽい汚れが付いています。

湯はりのときはここからお湯が出ますので、お湯と一緒にこの汚れが出ていたんですね。

 

更に分解してみると中にも同様の汚れが・・・

お客様に伺ってみると、冬は入浴剤を使うこともあるそうなので皮脂汚れと入浴剤が追い炊き循環アダプターにたまってしまったんですね。

 

追い炊き循環アダプターは複雑な形状をしているので世俺や異物がたまりやすくなります。

定期的に掃除をしないといけませんね。

無理やり外すと壊してしまったりお湯がちゃんとたまらなくなってしまうこともありますので、追い炊き循環アダプターの掃除はプロにお任せください!

 

追い炊きの時に入浴剤を入れている

 

風呂釜追い炊き掃除を開始します。

 

洗浄剤を入れて追い炊きをすると黄色がかった汚れが出てきました。

追い炊き循環アダプターにも付着していた入浴剤や皮脂汚れですね。

 

追い炊きするときに入浴剤を入れていると追い炊き循環アダプターから吸われて、追い炊き配管や風呂釜に入浴剤が残ってしまします。

入浴剤が付着していると更に皮脂汚れなどの汚れが付いていき雑菌が繁殖してしまうので、湯垢となって湯はりや追い炊きをしたときに出てくるんですね。

 

 

風呂釜追い炊き掃除を続けていると汚れの色が濃くなってきました。

弊社の洗浄剤は劇薬などではなく素手で作業が出来るほど優しく、赤ちゃんでも安心して使える洗浄剤を使用しています。

 

ですので、時間をかけてじっくりと湯垢を溶かしだしていきます。

洗浄が終わる頃には追い炊き配管の汚れが出きって黒ずんでいます。

 

 

風呂釜追い炊き掃除が終わり排水してみると浴槽にベッタリと湯垢が付いています。

これが追い焚き配管にたまっていたんですね。

 

マンションはお風呂から給湯器までの距離が長いので、その分追い焚き配管が長くなり汚れがたまってしまうんですね。

 

お客様もこれを見て『汚れが出るからかなり汚れてるんだろうなとは思ってました。風呂水ワンダーを使ってたので綺麗になってるのかと思ってましたけど、そんなことなかったんですね。』とおっしゃっていました。

湯はりのときには追い焚き配管を通って浴槽にお湯がたまります。

ということは追い炊き配管が汚いままだと一番風呂からお風呂が雑菌だらけということになってしまします!

 

風呂釜追い炊き掃除で綺麗なお風呂に入り、日頃の疲れを癒しましょう。

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー