風呂釜から汚いカスが出るので、風呂釜洗いのご依頼です 千葉市

千葉市にお住まいのお客様から『風呂釜から汚いカスがでるので、風呂釜洗いをお願いします。』とのご依頼をいただきました。

お住まいは築22年のマンションです。

 

 

お宅にお伺いさせていただき、湯はりをしてみると・・・

確かに、細かいカスがお湯と一緒に出てきました。

 

ご家族は4人家族でお風呂に入る時間もバラバラで追い焚きはよく使っているそうです。

この状態ですと確かに安心してお風呂に入ることができませんね。

では、風呂釜循環アダプターを外して中を確認してみましょう。

 

風呂釜循環アダプターが汚れている

 

風呂釜循環アダプターを外してみると汚れているのが見てとれます。

お湯を温めるときの通り口になりますので、浴槽内の皮脂汚れや入浴剤などが風呂釜循環アダプターを汚してしまうんですね。

 

 

外して裏側を見てみると湯垢でドロドロに汚れていました。

この状態だと、お湯を温めるたびに風呂釜循環アダプターから汚れが出てきてしまいます。

弊社専用の体に害のない洗剤でぬめりを綺麗にしていきます。

 

風呂釜循環アダプターはメーカーでは外すことのないように説明書には書かれています。

弊社では専門のプロが作業にあたりますので安心してお任せください!

 

次は風呂釜洗いをしていきます。

 

風呂のぬめりは風呂釜の中まで

風呂釜洗いを開始します。

特殊洗浄剤と専用の機械で配管内を洗っていくと、どんどんと汚れが出てきているのがわかります。

 

お湯が張ってあればぬめりが出ますので、追い焚きをすれば風呂のぬめりは風呂釜の中まで入ってしまいます。

ぬめりの中にはレジオネラ属菌が潜んでいる場合もありますので、定期的な除菌・洗浄をおすすめしています。

 

 

追い焚き配管内にこれだけの汚れが溜まっていたのを見て、

『市販の洗浄剤での風呂釜洗いはしていたのに、こんなに汚れていたなんてビックリです。』とおっしゃっていました。

 

普段から市販の道具を使い清掃を心がけられてるご家庭でも、配管内部の奥の方までは市販の道具ではなかなかきれいにできないのが現状です。

 

追い焚きは循環式ですので、浴槽内のお湯が給湯器まで循環して温まって戻ってきます。

お風呂に入ったときに出る皮脂汚れや入浴剤が風呂釜循環アダプターや追い焚き配管、給湯器に溜まって雑菌の餌になってしまうんですね。

お風呂に湯はりをするときは追い焚きと同じ配管を使用して湯はりをしているので、追い焚き配管を綺麗にしておかないと最初に溜まった綺麗に見えるお湯にも雑菌が入ってきているんです!

 

弊社の洗剤はレジオネラ菌、大腸菌群なども除去できますので清掃後、安心してお風呂に入っていただけます。

綺麗なお湯でリラックスして体調を整えていきましょう!

 

料金表

 

「汚れ」でお悩みの方はご相談ください。TEL:0120-954-012 TEL:047-455-3652 FAX:047-455-3652 株式会社コーデテーラー

 

ふろ釜スッキリ!除菌じょ~ず

Supported by Combi

コンビ株式会社協力の元、赤ちゃんに優しい除菌サービスを提供しています。